本日2つ目の本番は、、♪

昨日の2つ目の本番は千葉学芸高等学校の定期演奏会でした!!6人のかっこいい部員たちに混ざって演奏致しました✨
千葉学芸高校吹奏楽部は私の高校時代からの恩師丸山潤先生がご指導をされていて、今回一緒に演奏させで頂き自分の高校時代も思い出しました。
私が大学1年生の時からフルート講師としてレッスンに呼んでいただき、フルートの先生としても勉強させて頂いている学芸高。なんといっても特徴はとても少人数の部活ということです。ほとんどの高校吹奏楽部が30人とか100人とかいるなかで、今年の定期演奏会での現役部員は6人、、!しかも3年生が1人であとは1年生。ひとりひとりが隠れずに演奏も他のこともしっかり役割を果たさなくてはならない状況です。部員のみなさんの心の強さと力に感激しました。
そして、自分が学芸に関わらせていただいてから6年、私の知っている卒業生の皆さんの舞台裏でのサポート以上のサポートにさらに感激でした。すてきな部員と「かっこいい大人」の集まった学芸チームに携わらせていただき幸せな日です。ありがとうございました😌

写真は吹奏楽部講師、クラリネットの家城さんと💓